<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 僕はバンコクで詐欺に遭った | main | THE 観光 >>
コップンカッYUKO

サワディーカッ!

この日もバンコクをプラプラ。

僕のいるカオサンは宿は安いんだけど、非常に便が悪い。

ちなみにこれが僕の宿。





部屋汚ね!

カオサンから街に出ようと思ったらタクシーかバスを乗らないといけない。

僕はバンコクにいる間、このバスを巧みに利用していた。

Sawasdee Angkor Tourさんが発行している以下のMAP。これ最強。

http://www.kaosan.info/images/khaosanmap.pdf

カオサンの地図もあるし、カオサンからのバスも掲載している。

僕はこれをipodに入れて持ち歩いていた。

ネクストジェネレーションバックパッカーです。

MAPの指示通り15番バスに乗り込む。



でもバンコクのバスはガッタガタ。

しかもモロに渋滞の影響を受けるので、急いでる方はちょっと控えた方が良い。

でも市内へ行くには7Bで行ける。だいたい20円ぐらい。

しかもこのバス。

料金は乗り込んだ後に、収集係の方がお金を集めに来る。

客があまりにも多い場合、そしてその収集係の気分が乗らない場合は、

お金を取られずに済む。つまり無料バスってこと。これぞ海外。

いつものMBKに到着。これはバンコクに行った事ある人は確実に見た事あるよね。







サイアムスクエア辺りを歩き、再び東へと突き進む。

すると、なんだか日本の国旗を胸に付けた集団がいるじゃないか!

何だろうと思い近づいてみると、先日あった東日本大震災の募金活動だった。



さすがはバンコク。

おっと日本人もいるじゃないか!声かけちゃえ!!

って事で話を聞いてると、バンコクではあの震災以来、活発に募金活動が行われているみたい。

今日もそのひとつ。

僕が出会ったその日本人の方はバンコクの会社で働いている人だった。

僕と同い年で名前はYUKO。

僕がバックパッカーで世界一周をしてると言うと、目を輝かせて街を案内してあげると言ってくれた。

ワーーイ!!

色々街を案内してもらい、おすすめのシェイクもご馳走になって本当に良くしてくれた。



彼女は旅行会社に勤めていて、以前から旅が大好きな人。

旅をするのも好きだし、旅人をサポートするために旅行会社に入ったと言っていた。

こういう人に出会うと、僕も本当に嬉しくなる。

旅に来て本当に良かったなって思える瞬間。

その後、彼女の仕事仲間の方ともお食事させてもらった。

本場タイ料理。

タイ料理うめーーー!!!

カオサンで食っていたパッドタイ(焼きそば)とは違うねー!!







その後、バスの時間ギリギリまで語り合った。

YUKO!!

あの時はマジでありがとうな!!

良い出会いをさせてもらった☆今度は日本で再会じゃ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑YUKOコップンカッ!ワンクリックのご協力よろしくお願い致します!

スポンサーサイト
わぅ、ブログになってる、やったーわっしょい!
いやぁ、私の逆ナンに付き合ってくれてありがとう、あの時はww
シェイクもイサーン料理もおしいかったね。
またぜったい会いたいす★

身体には気をつけるんだよー
YUKO | 2011/08/05 13:02
もちろんブログ書いちゃいました。w
いやー、逆ナンだなんて!!
普通のナンパですよ。ww
ありがとう!!
また絶対会うべ!!
t.kawamura | 2011/08/05 13:10
COMMENT









Trackback URL
http://plus2do.jugem.jp/trackback/95
TRACKBACK