<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ジーコホイアン | main | ビーチとパン >>
ニャチャンのホットスプリング





3月13日

ニャチャン初日

ホイアンから11時間かけてニャチャンに到着。

相変わらずスリーピングバスでスリープできません。

着いたのは辺りも暗い早朝6時頃だった。



早速宿探しをしたかったのだが、早朝とこの暗さで自分たちでは探せないと確信していた。

よし、懲りずにバイタクのオッチャンに聞いてみることに。

今回もあっさり連れてってもらうこととなった。ただし今回はちゃんとお金払って。

連れてってもらったホテルはBAO LONG HOTEL

ツインで一泊128000ドン≒640円。





海からは遠いが、安くて良い宿。窓は無いけど。。

早朝に着いたので、しばらくゆっくりし、お昼前に出かけることにした。

ニャチャンと言えば、、[泥温泉]でしょう。

移動にはバイタクやタクシー、レンタルバイク、レンタサイクルという選択肢があったが、

もちろん貧乏旅行者として、レンタサイクルの選択肢しか残ってなかった。

これがまた遠い!!

街を超え、山を越え、やっとついたのが
タップバー ホットスプリングセンター



ちょっと料金は忘れちゃったけど、とにかく安かったのだけは覚えてる。

いざ、入浴タイム!!



ザブーン!!











泥の後は温水プール!









日本を出発してからろくに湯船に浸かれてなかったので、

プールでもとにかく気持ち良かった。

その後、センターを出て飯を食べ、レストランのご家族と楽しく談話☆

マンゴーまでごちそうになりました。

良い笑顔!!



その後、レストランの近くにあるボーナガルというチャンパ寺院の遺跡を探索した。









高台にあって風も通って気持ちいい場所だった。

でも、その帰り道せっかく綺麗になった体を炎天下+自転車でもう一度汚すことになってしまった。



とにかくニャチャンはリゾート地だ。

僕自身、物価が高いと感じる事は無かったが、良いレストラン・良いホテルに行けばキリが無いのだろう。

この日も遊び疲れてクッタクタ。

でもベトナム15日間で満喫してやる!!

飯!



おやすみ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://plus2do.jugem.jp/trackback/56
TRACKBACK