<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< エスケープハノイ | main | 日本人として、被災者として >>
天気晴朗、視界よし、ビールよし

 



3月10日

ホイアン初日

ハノイから13時間かけてホイアンに到着。



魔のスリーピングバスのせいで、ほぼ寝れず。

そんな疲れ切って鈍り切った僕の体を起こしてくれたのは、何よりもホイアンの気候だった。

スカッとした快晴の天気、彩り豊かな街並み。

ハノイが少し寒かったせいか、ハノイの街並みがくすんでいたせいなのか、

どちらにしてもハノイとは真逆のホイアンに早速魅了されてしまった。







(ワクワク)

まず、新しい街に着いてすべき事。

それは、、、宿探し。

まずは、自分で歩いて探そうと思ったが、

目星をつけていたわけでも無いし、暑いし、荷物も重いので5分ぐらいでバテてしまった。

交差点で休憩していると一人のバイタクのオヤジが声をかけてきた。

「安くて良い宿を知ってるか?」と聞くと、「もちろん知ってるせ!!」の返答。

バイクで連れてってくれるらしい。

もちろん僕は金がないと主張し、誘いを断った。

吹っかけられるのがオチだし、何よりもベトナム、いや海外だということで警戒していた。

でも、そんな心配をよそにオヤジ「何言ってんだ!タダで連れてってやるから!」

ホぇ?マジで??

何回も念を押し、結局連れてってもらうことに。

荷物を小幡に見ていてもらい、僕はバイクの後ろに乗せられ、オヤジおススメの宿に連れてってもらうことに。

連れてってもらったホテルは[BINH MINH HOTEL]。









見た目も良い。中身もまぁ良い。値段はツイン128000ドン≒640円で安い。

ここにキメタァーーー!!!

最後までオヤジは良い奴だった。

荷物をおろし、シャワーを浴びて、腹も減ったし、少し散歩することに。























おぉーっとここで、HAPPYHOURのレストラン発見☆☆

ビール安いゼェェーー!!!



ピザとか行っちゃえーーー!!!



おまけにポテイト!!!



おまけにもう一軒!!!





夜景もさいこー!





ホイアンさいこー!!

この日は移動の疲れもあってか、ホテルでぐっすり就寝した。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://plus2do.jugem.jp/trackback/53
TRACKBACK