<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ベトナム首都ハノイ突入!! | main | ハロン湾クルーズの巻 >>
日中交流跳躍

3月6日

ベトナム・ハノイ2日目


いつのまにか1つ屋根の下、いやそれも同じ部屋で泊まる事になった日本人と中国人の僕ら4人。

ベトナムについて何も調べることなく来てしまった僕は、身を任せるように黄さんと李さんについて行く事となった。

さすが女性の李さん!!ハノイにある観光スポットを入念にチェックしてるではないか!


朝、ホテルを出ると昨日見た夜のハノイとは全く違う。

まさにカオス

とにかくバイクの量が半端じゃないし、交通ルールも何もない。

日本でそんなクラクション鳴らしたらかなり短気な人やと思われますよ!







ベトナムの皆知ってる??日本じゃ歩行者優先ですからー!!











まず向かったのは、ホアンキエム湖。

そして、バーディン広場にあるホーチミン廟。

すげー、大陸特有の広大さ!!

日本じゃすぐ建物建っちゃう!!





こういう広い場所+有名なスポット+ハイテンション=Jump!!

って事で、黄さんと李さんにもJumpのお願いをする事に。


「Shall we jump??」


ごめんなさい、言ってないです。Please使いました。

この旅初の、自分達以外の人と一緒にするJump。

しかも相手は中国人の李さん。男、李。

ちょっと偏見もあるかもしれないけど、たぶん黄さんは直立ジャンプなんやろうな〜。


3・2・1…






いやいや、良いジャンプし過ぎっしょ!!


中国式跳躍、恐るべし。逆にごめんなさい。


次に向かったのは、Cổng Đoan Môn、そしてVietnam Military History Museum。

近辺の有名スポットはグルッと回った。つもりです。























ちょっと歩き過ぎたので、近くの喫茶店で休憩する事に。

そろそろ氷にも注意しないといけないと思った僕は、ホットコーヒーを頼むことに。

男は黙ってブラック。





あー疲れた。

美味しいコーヒーをいただくことにす… マズッ!!!甘っ!!!!


男は黙ってブラックって言ったやん!

どうやら後で分かった事ですが、ベトナムのコーヒーは基本的に練乳入りらしいです。

日本人の僕には全く口に合いません。

ふと横を見ると、李さんも同じ表情。

あんたもかい!





朝からパンしか食べてない僕達は、続いて昼食を食べる為レストランを探すことに。

見つけた!!

決してレストランじゃないけど!!







ハイ来たーー。

生野菜、早速来たーーー。

しかも本場パクチー。

下痢確定。

でも旨しっ!!


その後、再び観光スポットの文廟(孔子廟)と李太祖(リー・タイトー)像へ。

しかし気になる腹痛のさざ波。





































そろそろ時間も遅くなってきたので、ホテルに戻ることに。

再び夕食を食べに出かける僕達。

このチャーハンは旨し!!







その帰り道、小腹が減っていた僕と小幡は屋台で蒸しトウモロコシを買うことに。

そろそろ値段交渉を覚えないといけない僕達は、トウモロコシをより安く買う事に挑戦。


店主「1個15000ドンねー」

僕達「高いっすよー2つ買うから25000ドンにしてよ」

店主「馬鹿な事言うなよ!分かった2つで29000ドンね」

僕達「25000ドンで良いね?じゃないと帰るよ」


帰る素振を見せる僕達。


店主「分かったよ!!もう!!25000ドンで良いよ!!!」


っしゃー!!交渉成功!!

蒸しトウモロコシを受け取ると、僕らは30000ドン紙幣しか持ってないことに気づき、

30000ドンを渡す事に。


店主「はい、ほなねー」

僕達「いや、5000ドン返せよ!!」

店主「えっ、なんで!!嫌やし!!」

僕達「いやいや、話ちゃうやん!返せよ!!」


投げるように紙幣を渡す店主。

ちなみに1円=250ドンぐらいです。


僕達「いや、20円返せよ!!」って感じ。


20円をめぐってトウモロコシ店主と大喧嘩してしまいました。

ごめんなさい。オジサン。単位の多さに惑わされてムキになってしまって。。

いや、謝る事はない!!これってこれから重要なこと!!





その後、再びTIGER BEERを買って帰宅。

ハノイ、一言良い街だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://plus2do.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK