<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< まずモーツァルト先輩に挨拶 | main | フンデルトヴァッサー >>
ウィーン芸術まみれ
ちゃりーっす!

ウィーンに着いて2日目。

まみれています。

何に?

芸術ですよ!!

夏も終わり、季節は完全に秋になろうとしています。

秋と言えばね?

っつーことで、今日は美術史博物館と国立オペラ座にいってきました。

まずは美術史博物館。







クリムトやその他素晴らしい絵画が展示されてたんですが、

何より凄かったのは、美術館の内装!!

あんな綺麗で豪華な美術館は初めて。


午後からは、国立オペラ座のガイドツアーに行ってきました。

まだ開演前の準備で忙しい舞台を見学できます。

日本人向けは3時30分から。

日本語で話してくれるから、分かりやすい!





ってか、久しぶりにあんなに日本人に囲まれた。

たくさんの日本人といると緊張してしまう僕は何なんでしょうか?


夜は本番の舞台へ。

立ち見席はなんと4ユーロ!!

激安!

ただ、良い場所で見ようと思うと、2時間前ぐらいから並ばないといけません。

しっかり2時間前から並んでさいぜんれの最高の場所を確保!





いやー、さすが本場は違いますね。

ウィーンフィルハーモニーの演奏を生で聴けただけで満足でしたが、

演目も面白かった。

アラベラっていうオペラでは有名な話らしいんだけど、

なかなか良い物語でした。


今日一日、芸術まみれ!

お腹いっぱいです!

明日あたり、ウィーンを出てチェコのブルノに行こうかな?



いつも読んで頂きありがとうございます!
あなたのワンクリックでペダル5漕ぎ分ぐらい先に進めます!
↓応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←ポチッとな
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://plus2do.jugem.jp/trackback/291
TRACKBACK